Dot.Fight! ドット・ファイト

ここは上海アリス幻樂団さまから出ている東方project作品の二次創作ブログです。 個人サークル「ドット・ファイト」のHPはここです。 その他版権絵やオリジナルものっけるつもり。絵置き場とも言う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の絵板

深夜アニメにうつつを抜かしている遠方です。こんばんわ

最初はコードギアスだけだったのが、その後にやっている地獄少女を観て、
さらにはのだめカンタービレもコドギの前にはじまって、
三本連続で観てたりします。どこのアニメシャワータイムですか。
今日はひだまりスケッチもはじまるんですか。殺しにかかってきてますね。うぎぎ

最近は毎日深夜アニメがやってる気がします。
それ以外の時間帯で始まる新番組は琴線に触れる作品が無いというか…
やっぱり視聴年齢層の違いなんだろうなぁ。

-----------------------------------
某絵描き掲示板でカッとなって描いてきました。あまりに天田少年が描かれなさすぎたので。
457.jpg


槍に寄りかかってようやく立っていた、っていうのが自分では結構気に入ってる。
槍は力だし、貫き通すという意思でもあるし、寄りかかって立つことも出来る。天田少年の場合、それは憎しみだったと思ってる。
暖色のオレンジがイメージするカラーだけど、全然暖かくない絵になったし。
気に入ってるんだけど……、やっぱり表情と背景がよくなかったのかねぇ。描きたいことは描けたけど、それだけって気がする。うーむ。
もっと考えて描こう。今後の課題ということで。

スポンサーサイト

テーマ:ペルソナ3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/01/20(土) 00:47:19|
  2. ペルソナ3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラフばっかり

すっかり更新サボってました。その間に来てくれた方、ごめんなさい



web拍手も見てなかったので二週間の期限がすぎて、去年に貰った拍手が見れなくなってしまいました。
たしか記憶では、前のメディの絵がシェーのポーズに見えたというコメントがあったと…
とりあえずコメント吹 い た 。

------------------------------

年末年始はゲームしたり忘年会で飲みすぎたり、ゲームしたり冬の本とCDを買いまくったり。
あと空いた時間で絵を描いたり。

最近は絵板に描ける気がしなくて、フォトショでラフばっかり描いてます。
いまは東方よりペルソナの絵が描いてて楽しくなってきてます。
はやくクリアしないとな…(´Д`)
 (現在11月の満月一日前でひたすら全員のレベル上げ中)
年末年始に戦国ランスやってたらペルソナ進まなかった。


とりあえずいま凝ってるラフ描きでも。
pr1.jpg


pr6.jpg


アイギスは動きが出せて描くの楽しい。
ラフは「一日二枚」とか目指してマス。
だいたい一枚につき1?2時間で出来るので、少なすぎず多すぎず、目標としてはちょうどいいかなと。
更新は毎日できそうにないですけど。



pr2-2.jpg

もちろんエリザベスも描いてるよ!!
公式設定資料集見ても背面資料がなくて、服は適当。

テーマ:ペルソナ3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/01/14(日) 20:04:37|
  2. ペルソナ3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペルソナ3買ってきた

エリザベスが素敵過ぎる件。
3-2.jpg


夜中に携帯で呼び出して何かと思えば、
「マッスルドリンコ買ってこいでございます」
と主人公をパシらせるのが最高です。
タルタロスじゃなくボロニアンモールまで来させたのはそのためか!
すぐそばに売ってんYO!というツッコミも忘れるほどのさりげなさに惚れます。
たまらん。


フェス発売までに二週はしておきたいなぁ


そんなわけでペルソナをプレイしながら余った時間で絵を描いているであります。
いろいろラーニングしながら絵を描いていくので、しばらくは絵柄が落ち着きませんよっと。
この絵…塗るのはすごく楽で早い。
次はパッケージの絵みたく描きたいなぁ

テーマ:ペルソナ3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/12/12(火) 09:30:08|
  2. ペルソナ3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

遠方 (えんぽう)

Author:遠方 (えんぽう)
birth:198x/11/28
sex:male
blood type:O

趣味:絵を描くこと!!

現在…
参加を予定しているイベントはありません。
冬コミどうしよ・・・


連絡先は
bernese_bernese幽々子hotmail.comに。

幽々子

既刊情報

東方project
例大祭4発行(07/05/20)
霧の向こう 空の向こう
omote.jpg
小町の話と蓬莱人の話、
短編2部構成になっています。
サンプル    (霧の向こう 
          (空の向こう
表紙フルカラーオフセット 36P イベント価格400円
在庫はありません。

最近の記事

最近のコメント

web拍手

苦情・ご意見・その他ありましたらどうぞ。 キリのいい番号でリクあればどうぞ。気が向いたときに。

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセス解析

アクセス解析

フリーエリア

このblog上の絵の多くは Coolier-クーリエ-
さまの東方お絵かき掲示板で描かせていただいたものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

当ブログは基本的にリンクフリーです。 事後に一報いただけるとなお嬉しいです。

リンクバナー(200x40) バナー
http://blog63.fc2.com/d/dotfight/file/banner2.jpg

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。