Dot.Fight! ドット・ファイト

ここは上海アリス幻樂団さまから出ている東方project作品の二次創作ブログです。 個人サークル「ドット・ファイト」のHPはここです。 その他版権絵やオリジナルものっけるつもり。絵置き場とも言う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巻き巻き

巻きますか?巻かれますか?
tohov_003852.jpg


メディとスーさんを描くときはなぜか、可愛く描こうとする。
最後まで球体間接にしようか迷っていたけど、その方針に従って皮膜ありで。
この永久機関を実現するには、おそらくスーさんの中に加速装置でも積んでいて、
与えられた以上の熱量を得るとかしないと。
つまりエネルギー保存のほうそくが みだれる

高校のとき物理は取らなかったので第二種永久機関とかサッパリ。



某動画サイトの某祭りのおかげというかなんと言うか、ローゼンメイデンを見始めました。
最初あまりの小ささに驚いたけど、コレは・・・・・・・・・いいね、すごくいい
銀様が不憫な扱いネタが多いのは何故なのか気になるので、しばらく見続けようと思います。


すごく・・・おおきく振りかぶって で検索すると酷い目にあいますw




-------------------------
例大祭お疲れ様でした!

新刊のほうは多めに持っていったのに、終わる頃には余部と渡せなかった挨拶分だけになりました。
書店委託とかはないので、そのうちどこかで既刊として並べることにします。

前作の感想なんかも貰ったりして、半泣きするくらい嬉しかったです。
やっぱり買うだけなら書店や人づてでも出来るけど、こういうやり取りがイベントの醍醐味だよなぁ、と。
もう一つの醍醐味である島中探索が出来なかったのが心残り。


風神録はプレイ中ですようふふ
ああ、当HPでは風神録体験版ネタバレはウェブの体験版配布までしないつもりです。
気にしない人もいるだろうけど、気にする人もいるだろうしね。
絵板のメディと↑のが一部違うのも同じ理由で(・ω・)
スポンサーサイト
  1. 2007/05/29(火) 04:53:12|
  2. 例大祭4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

午前4時の悪魔

tohov_003707.png

あの紅白は食い意地が張ってるなぁ
そっちの黒白はもっとくれって五月蝿いし
まるで誰かさんみたいだ。ははは・・・・・・・はぁ


鯉のいる川も幻想郷入りでしょうかね。めっきり見なくなりました。
あ、外に出ないからか'`,、('∀`) '`,、
霖之助はいいやつですね。


----------------------

サークルチェックも一通りどころか全然だけど、
個人的注目サークルだけをピックアップして、なんとか一日で終わりました。


ふと時計を見ると午前4時。


この時間帯には悪魔がすむという。





















嘘ですごめんなさい。


ただなんとなく、突発で忙しそうにしている人たちは脱稿から例大祭までの間まで楽しんでやがる・・・


そう思ったとき、気づいたら作ってました。

名札meisi.jpg



明日はコレをつけていくのでよろしくです。何を、といわれても困るけど。


これで妖々夢島にいても気にならないぜ。
サークルカットとか、ゆゆようむだったものな・・・

----------------------
拍手レス
>もこたんのページ、蟲師1話を思い出してしまったわー
いやもう、大当たりというしか(´・ω・`)
今回の本自体、蟲師の影響受けまくってますから。

>入稿お疲れ様です。当日は挨拶にいきますのでよろしくお願いします by夕月しずく
スペースにてお待ちしております。上記の名札を目印にどうぞ


-----------------------
  1. 2007/05/19(土) 07:36:37|
  2. 例大祭4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脱稿!と同時に入稿!




新刊は出ます。


ブログの右側に新刊情報を載せておいたので、
サークルチェックの際にご利用ください。

一応こっちにも。
『霧の向こう 空の向こう』
表紙カラーオフセット本 (36P イベント価格400円)
短編二部構成の本になっています。
・霧の向こう
三途の川を舞台にした小町の話。
サンプル    

・空の向こう
輝夜と永琳が蓬莱の薬を地上人に渡した理由は・・・という話。
         

去年と同じくらい刷っていますので、急がなくても大丈夫かと思います。


-------------------------------
221B区画再殺部隊駐屯地
去年と同じく、今年もまた本人ごと委託をお願いされました。
ホームページの名前が変わっていました。
シルバーアクセサリを今年は実売?できるかなということらしいです。
  1. 2007/05/15(火) 18:10:40|
  2. 例大祭4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵板を頑張りすぎて指痛いバカ

風神少女
tohov_003315.png


原稿の息抜きに投稿する気も無い落書きを絵板ツールでやってたら
カラス描いた辺りから退くに退けなくなりました。
モノクロの練習になったけどね・・・
動画を見たら恥ずかしいことにかなり描きなおしてます。
前に指摘のあった手とか、どういうポーズにしようか悩む足とか。
最終的には構図的に満足のいく絵になりました。

文は生えてる派です。羽が。
あとカラスは魔法少女についてるマスコット的ポジションだと思います。

  1. 2007/04/25(水) 17:21:45|
  2. 例大祭4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原稿中

kaguya.jpg

例大祭4で出す本のイメージラフ。原稿中の落書きとも言う。
内容は短編二部で、一つは竹取物語のネタです。
もう使い古されてるかもしれないけど、輝夜を描くのに他の人も描いてるからって躊躇するのもなんだか癪なので。
もっとも、竹取物語の一部しか関係ないのだけど。


もう一つは小町です。
こっちは人とネタが被るとか気にしなくていいはず。


重ねて言いますが、ギャグとかバトルとかない、まったりとしていてしつこくない漫画です。

----------------------------------
拍手レス
>過去ログ見て納得したけど、手 もとい指の関節が1つ2つ少ない時が多くないかな 手だけがすごーく違和感
うあ、やっちまった。言い訳のしようもありません。
自分でも確かめてみたのですが、多いときと少ないときがあるのかな。

多いときは、第一間接と第二間接辺りにふにゃふにゃとした謎な間接が。
少ないときは指と指をくっつけているときに、指を書き分けるのをサボって影だけつけてるのが原因のときと、何かを握ってるために指が全部見えないとき、見えるはずの関節が見えないのが原因のとき・・・かなぁ。
にわか素人の判断は危険なのは知ってるけど、とりあえずの原因でも自分で見つけないことには進めないのが、独学の難点だわ。

手が違和感というのは以前にも指摘されたことがあるので、直ってなかったのが恥ずかしい。恥ずかしいからつい長文に。
今度こそ直します。(`・ω・´)
やっぱひたすらデッサンするしかないのかなぁ・・・

原稿中に気づいてよかった。とりあえず今まで描いた分を見直そう。
指摘ありがとうございました

----------------------------
おまけ
raku25.jpg

アップしたファイル見直してたら、うpっといて出してない絵が見つかった。
二ヶ月前のだよ・・・今見るとおかしいところがちらほら。
冬目景先生の描かれるショートカットの娘さんは大好きです。
  1. 2007/04/20(金) 06:42:51|
  2. 例大祭4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

遠方 (えんぽう)

Author:遠方 (えんぽう)
birth:198x/11/28
sex:male
blood type:O

趣味:絵を描くこと!!

現在…
参加を予定しているイベントはありません。
冬コミどうしよ・・・


連絡先は
bernese_bernese幽々子hotmail.comに。

幽々子

既刊情報

東方project
例大祭4発行(07/05/20)
霧の向こう 空の向こう
omote.jpg
小町の話と蓬莱人の話、
短編2部構成になっています。
サンプル    (霧の向こう 
          (空の向こう
表紙フルカラーオフセット 36P イベント価格400円
在庫はありません。

最近の記事

最近のコメント

web拍手

苦情・ご意見・その他ありましたらどうぞ。 キリのいい番号でリクあればどうぞ。気が向いたときに。

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセス解析

アクセス解析

フリーエリア

このblog上の絵の多くは Coolier-クーリエ-
さまの東方お絵かき掲示板で描かせていただいたものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

当ブログは基本的にリンクフリーです。 事後に一報いただけるとなお嬉しいです。

リンクバナー(200x40) バナー
http://blog63.fc2.com/d/dotfight/file/banner2.jpg

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。