Dot.Fight! ドット・ファイト

ここは上海アリス幻樂団さまから出ている東方project作品の二次創作ブログです。 個人サークル「ドット・ファイト」のHPはここです。 その他版権絵やオリジナルものっけるつもり。絵置き場とも言う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵板を頑張りすぎて指痛いバカ

風神少女
tohov_003315.png


原稿の息抜きに投稿する気も無い落書きを絵板ツールでやってたら
カラス描いた辺りから退くに退けなくなりました。
モノクロの練習になったけどね・・・
動画を見たら恥ずかしいことにかなり描きなおしてます。
前に指摘のあった手とか、どういうポーズにしようか悩む足とか。
最終的には構図的に満足のいく絵になりました。

文は生えてる派です。羽が。
あとカラスは魔法少女についてるマスコット的ポジションだと思います。

スポンサーサイト
  1. 2007/04/25(水) 17:21:45|
  2. 例大祭4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原稿中

kaguya.jpg

例大祭4で出す本のイメージラフ。原稿中の落書きとも言う。
内容は短編二部で、一つは竹取物語のネタです。
もう使い古されてるかもしれないけど、輝夜を描くのに他の人も描いてるからって躊躇するのもなんだか癪なので。
もっとも、竹取物語の一部しか関係ないのだけど。


もう一つは小町です。
こっちは人とネタが被るとか気にしなくていいはず。


重ねて言いますが、ギャグとかバトルとかない、まったりとしていてしつこくない漫画です。

----------------------------------
拍手レス
>過去ログ見て納得したけど、手 もとい指の関節が1つ2つ少ない時が多くないかな 手だけがすごーく違和感
うあ、やっちまった。言い訳のしようもありません。
自分でも確かめてみたのですが、多いときと少ないときがあるのかな。

多いときは、第一間接と第二間接辺りにふにゃふにゃとした謎な間接が。
少ないときは指と指をくっつけているときに、指を書き分けるのをサボって影だけつけてるのが原因のときと、何かを握ってるために指が全部見えないとき、見えるはずの関節が見えないのが原因のとき・・・かなぁ。
にわか素人の判断は危険なのは知ってるけど、とりあえずの原因でも自分で見つけないことには進めないのが、独学の難点だわ。

手が違和感というのは以前にも指摘されたことがあるので、直ってなかったのが恥ずかしい。恥ずかしいからつい長文に。
今度こそ直します。(`・ω・´)
やっぱひたすらデッサンするしかないのかなぁ・・・

原稿中に気づいてよかった。とりあえず今まで描いた分を見直そう。
指摘ありがとうございました

----------------------------
おまけ
raku25.jpg

アップしたファイル見直してたら、うpっといて出してない絵が見つかった。
二ヶ月前のだよ・・・今見るとおかしいところがちらほら。
冬目景先生の描かれるショートカットの娘さんは大好きです。
  1. 2007/04/20(金) 06:42:51|
  2. 例大祭4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例大祭受かりました

持っていっても、いいのよ?
tohov_003021.png

「図書館の本デカくしたら背景楽じゃね?www」
「ちょwおまwwそれ採用www」
「大図書館ハジマタwwwwwwwww」
という原稿中の脳内会話によって何かに駆り立てられるように描かされた。
人はそれを逃避という。

久々に鉛筆ツールからペンツールに戻してみました。前より線がひきやすく感じる・・・
格ゲーは2Pカラーのほうが好きなことが多い。きっと日符ロイヤルフレアでこんがり小麦肌なんだ。
TOEのメルディを思い出した。


-------------------------------------
拍手レス
>かっけぇ!
その一言を貰うために描いた!マジ嬉しい

>今更ながら、クーリエの絵版にUP時のあの絵タイトル...何の連載が再開したのですか?
>何故かそこばかり気になってしまったので(スイマセン)

モーニングに連載されている井上大先生の漫画バガボンドがしばらく休載していたけど、
ついこの間、連載再開されたのでタイトル考えるのも疲れたのでそのままつけたんです。
きっとわからない人続出しただろうけど、なんか説明するのも恥ずいやら情けないやらでフォロー無しでした、こっちこそスイマセン。

------------------------------------

例大祭4当選しましたー!
へ08aドット・ファイト にて当日新刊出せたらイイナーと思いながら暮らしてます。
いやホント、ちゃんと出さないとな・・・
  1. 2007/04/08(日) 04:40:08|
  2. 例大祭4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

遠方 (えんぽう)

Author:遠方 (えんぽう)
birth:198x/11/28
sex:male
blood type:O

趣味:絵を描くこと!!

現在…
参加を予定しているイベントはありません。
冬コミどうしよ・・・


連絡先は
bernese_bernese幽々子hotmail.comに。

幽々子

既刊情報

東方project
例大祭4発行(07/05/20)
霧の向こう 空の向こう
omote.jpg
小町の話と蓬莱人の話、
短編2部構成になっています。
サンプル    (霧の向こう 
          (空の向こう
表紙フルカラーオフセット 36P イベント価格400円
在庫はありません。

最近の記事

最近のコメント

web拍手

苦情・ご意見・その他ありましたらどうぞ。 キリのいい番号でリクあればどうぞ。気が向いたときに。

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセス解析

アクセス解析

フリーエリア

このblog上の絵の多くは Coolier-クーリエ-
さまの東方お絵かき掲示板で描かせていただいたものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

当ブログは基本的にリンクフリーです。 事後に一報いただけるとなお嬉しいです。

リンクバナー(200x40) バナー
http://blog63.fc2.com/d/dotfight/file/banner2.jpg

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。