Dot.Fight! ドット・ファイト

ここは上海アリス幻樂団さまから出ている東方project作品の二次創作ブログです。 個人サークル「ドット・ファイト」のHPはここです。 その他版権絵やオリジナルものっけるつもり。絵置き場とも言う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巻き巻き

巻きますか?巻かれますか?
tohov_003852.jpg


メディとスーさんを描くときはなぜか、可愛く描こうとする。
最後まで球体間接にしようか迷っていたけど、その方針に従って皮膜ありで。
この永久機関を実現するには、おそらくスーさんの中に加速装置でも積んでいて、
与えられた以上の熱量を得るとかしないと。
つまりエネルギー保存のほうそくが みだれる

高校のとき物理は取らなかったので第二種永久機関とかサッパリ。



某動画サイトの某祭りのおかげというかなんと言うか、ローゼンメイデンを見始めました。
最初あまりの小ささに驚いたけど、コレは・・・・・・・・・いいね、すごくいい
銀様が不憫な扱いネタが多いのは何故なのか気になるので、しばらく見続けようと思います。


すごく・・・おおきく振りかぶって で検索すると酷い目にあいますw




-------------------------
例大祭お疲れ様でした!

新刊のほうは多めに持っていったのに、終わる頃には余部と渡せなかった挨拶分だけになりました。
書店委託とかはないので、そのうちどこかで既刊として並べることにします。

前作の感想なんかも貰ったりして、半泣きするくらい嬉しかったです。
やっぱり買うだけなら書店や人づてでも出来るけど、こういうやり取りがイベントの醍醐味だよなぁ、と。
もう一つの醍醐味である島中探索が出来なかったのが心残り。


風神録はプレイ中ですようふふ
ああ、当HPでは風神録体験版ネタバレはウェブの体験版配布までしないつもりです。
気にしない人もいるだろうけど、気にする人もいるだろうしね。
絵板のメディと↑のが一部違うのも同じ理由で(・ω・)
  1. 2007/05/29(火) 04:53:12|
  2. 例大祭4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

午前4時の悪魔

tohov_003707.png

あの紅白は食い意地が張ってるなぁ
そっちの黒白はもっとくれって五月蝿いし
まるで誰かさんみたいだ。ははは・・・・・・・はぁ


鯉のいる川も幻想郷入りでしょうかね。めっきり見なくなりました。
あ、外に出ないからか'`,、('∀`) '`,、
霖之助はいいやつですね。


----------------------

サークルチェックも一通りどころか全然だけど、
個人的注目サークルだけをピックアップして、なんとか一日で終わりました。


ふと時計を見ると午前4時。


この時間帯には悪魔がすむという。





















嘘ですごめんなさい。


ただなんとなく、突発で忙しそうにしている人たちは脱稿から例大祭までの間まで楽しんでやがる・・・


そう思ったとき、気づいたら作ってました。

名札meisi.jpg



明日はコレをつけていくのでよろしくです。何を、といわれても困るけど。


これで妖々夢島にいても気にならないぜ。
サークルカットとか、ゆゆようむだったものな・・・

----------------------
拍手レス
>もこたんのページ、蟲師1話を思い出してしまったわー
いやもう、大当たりというしか(´・ω・`)
今回の本自体、蟲師の影響受けまくってますから。

>入稿お疲れ様です。当日は挨拶にいきますのでよろしくお願いします by夕月しずく
スペースにてお待ちしております。上記の名札を目印にどうぞ


-----------------------
  1. 2007/05/19(土) 07:36:37|
  2. 例大祭4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脱稿!と同時に入稿!




新刊は出ます。


ブログの右側に新刊情報を載せておいたので、
サークルチェックの際にご利用ください。

一応こっちにも。
『霧の向こう 空の向こう』
表紙カラーオフセット本 (36P イベント価格400円)
短編二部構成の本になっています。
・霧の向こう
三途の川を舞台にした小町の話。
サンプル    

・空の向こう
輝夜と永琳が蓬莱の薬を地上人に渡した理由は・・・という話。
         

去年と同じくらい刷っていますので、急がなくても大丈夫かと思います。


-------------------------------
221B区画再殺部隊駐屯地
去年と同じく、今年もまた本人ごと委託をお願いされました。
ホームページの名前が変わっていました。
シルバーアクセサリを今年は実売?できるかなということらしいです。
  1. 2007/05/15(火) 18:10:40|
  2. 例大祭4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修羅場

omote.jpg


例大祭向けの新刊の表紙が出来ました!
なんとなく赤・青・緑の三原色を使いたくなって
ペタペタ塗ってたらえらい時間かかってしまって、原稿が修羅場状態です。
更新作業してる暇もあんまりありません。
あ、それはいつも通りky=ー( ゚д゚)・∵. ターン

表紙だけで若干内容ネタバレしてるんですが、本文のほうはまだトーン作業が残ってるのでサンプルを上げるのは入稿後になりそうです。
具体的には来週の月曜以降です。



ニコニコ動画があると作業中の音楽に困らなくていいなぁ。
サガメドレーとか、燃える。

------------------------------------------
おまけ。
ura.jpg

裏表紙です。
例大祭3で出した無我の花みたく、また表と裏で雰囲気が違う仕様。
前回表表紙と裏表紙を並べて頒布してたら、新刊が二冊だと勘違いされた。
ということを今思い出したorz
委託を頼まれてないので、頒布物は一つだけです(´Д`)
  1. 2007/05/08(火) 19:02:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

遠方 (えんぽう)

Author:遠方 (えんぽう)
birth:198x/11/28
sex:male
blood type:O

趣味:絵を描くこと!!

現在…
参加を予定しているイベントはありません。
冬コミどうしよ・・・


連絡先は
bernese_bernese幽々子hotmail.comに。

幽々子

既刊情報

東方project
例大祭4発行(07/05/20)
霧の向こう 空の向こう
omote.jpg
小町の話と蓬莱人の話、
短編2部構成になっています。
サンプル    (霧の向こう 
          (空の向こう
表紙フルカラーオフセット 36P イベント価格400円
在庫はありません。

最近の記事

最近のコメント

web拍手

苦情・ご意見・その他ありましたらどうぞ。 キリのいい番号でリクあればどうぞ。気が向いたときに。

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセス解析

アクセス解析

フリーエリア

このblog上の絵の多くは Coolier-クーリエ-
さまの東方お絵かき掲示板で描かせていただいたものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

当ブログは基本的にリンクフリーです。 事後に一報いただけるとなお嬉しいです。

リンクバナー(200x40) バナー
http://blog63.fc2.com/d/dotfight/file/banner2.jpg

ブログ内検索

RSSフィード

